★まったりスウィングなスイングトレード♪★
まったり~な♪ほっこり~な♪サラリーマンなのでアクティブトレードはむりぽ♪ まったりスイングで株とか先物とかFXとかやってます♪♪
なんか押してちょ(人´∀`).☆.。.:*・
人気BlogRanking ブログランキング・にほんブログ村へ 株投資ランキング fc2ranking ブログランキング



スイングトレード スウィングトレード
なんか押してちょ(人´∀`).☆.。.:*・
人気BlogRanking ブログランキング・にほんブログ村へ 株投資ランキング fc2ranking ブログランキング
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
2006年12月6日 wed

みなさん今日も一日お疲れさまでした





まずは、

カリスマ株ブロガーさん達の動向を

人気blogランキングCheck it out!!







いやぁ

何が(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!かって言うと



実はですね


先日発売された日経ビジネスの雑誌


『上げても下げても「全天候型投資法」で勝負!』


になんとぼくがちょこっとだけ登場しちゃいましたよ!

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でしょ??


本屋で見かけたら立ち読みしてみてください

もれなくぼくの右手が見られますw

※サラリーマンなので顔は出せません(●´艸`)ムフフ




そんでもってもう一個おまけに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!なのが

実は明日も取材を受けることになってまして

12月下旬に発売される某雑誌にも登場しちゃうかも♪

こっちはまだ未定でカットされる可能性もあったりするwww



ね?(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でしょ?



みなさんご存知かと思いますが

ぼくのパフォーマンスはそれほど良くないし

むしろの山を築くこともしばしばで

スマート&クールにガッツリ稼いでるブログではなく

でかい損切り発動の癒し系ブログな訳だし

何でぼくなんだろ??と単純に疑問



でもまぁお声が掛かるのは素直にうれしいですなw








さて、株。



こっちも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!ですよw



病み上がりなのでリハビリ感覚でボーっと

昼休みに先物眺めてたんだけど

日中足を確認したら場が完全に膠着してたんだよね



でも今日14時から景気動向指数の発表があることを思い出して

こんな膠着状態のときはこういった材料でどっちかに動くだろうと

得意の決め付け発動しちゃって上下IRブレイクの位置に

1ティックトラップ仕掛け作戦決行しちゃったw



昼休みにステップペア注文仕掛けて18時過ぎに結果を確認する

定置網的ギャンブル作戦なんだけど





その結果、



・・・


・・・


・・・


・・・


・・・




見事にヒット(σ・∀・)σ


薄利ながら作戦成功♪

ラージ4枚しかけてたので+40円ゲト♪




あ、そうそう

トラップ以外におまけで3月限にロングでINしてみた

INした直後に暴落して顔面蒼白( ̄д||||!!になったけど

3月までまだまだあるし気長に構えることにしてみたら

これまた引け後の確認で含み益に変わってて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

うれしいサプライズでした



でも明日はSQまでの最後の1日だから下がるかもしれないね

下がったら買い増ししてみようかなぁ


なんて思う今日この頃





気分がいいので調子こいて

ちょっとだけ先物テクニック書いときます

既に先物取引してる方は知ってる人多いと思うので

すっ飛ばして読んでちょ



■IRブレイク

IRとはイニシャルレンジのことで取引開始からの1時間(9:00-10:00)に付けた価格帯を指します。
ポジション取りのタイミングとしてはIRを上下どちらかに超えた(ブレイク)ときに順張りで行います。
このときのターゲットはIRの等倍返しでIR16,000-16,100円(100円幅)だとしたら上方ターゲット16,210円(16,110+100円)、下方ターゲット15,890円(15,990-100円)になります。
ただし必ずしもターゲットに届く(IRブレイク達成)わけではないのでロスカットをきっちり行わないとSJC(super jumping catch:超高値買いor超安値売り)になります。

とまぁこんな感じで初歩的なんだけど
1,2ティック狙いで欲張らなければこれがまた結構取れるんですよ(・∀・)

興味を持たれた方は『マーケットプロファイル』でググってみるといろんなページで詳しく出てるので調べてみてね(-ω-)/







ってことで保有は


・買スパークス  30株@72,600
・買アセットマネ 30株@268,000
・買ダヴィンチ  40株@114,000
・買3月限225 2枚@16,310




ではまたノシ





人気BlogRanking
└──┬┬──┘
 〇_〇 │
( ・(ェ)・) |
 ノ   つ |

ランキング&モチベーションアップにご協力をm(_"_)m







証券会社23社を徹底比較!
手数料や注文方法はもちろん
現在実施中のキャンペーン情報もわかっちゃいます♪




FXの良いところ
・中期保有でスワップGet♪
 たとえばアメリカドルなら大体150円/日(1万ドル)です
 ってことは4,500円/月ですね 10万ドルだと45,000円/月!!
 じゃ10万ドル買うのに必要な証拠金はいくら??
 →FX会社によって異なるので比較してみよう♪
・サラリーマンでもデイトレ可能♪
 24時間取引できます
 デイトレで気になるのは手数料とスプレッド!
 →FX会社によって大きく差が出ているので比較してみよう♪



投資株式投資トレードSwing先物取引日経225mini225日経FX


テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
ライト・照明
ライト・照明を探すなら http://www.gvshops.com/100804/100805/
2008/09/23(火) 16:48:37 | URL | #-[ 編集]
ビビちゃん
買うんかい?!
こんなこと言うたらアレやけど立ち読みでえぇと思うでw
でもまぁ他の記事が役立ちそうだったら買っても良いかもね
ぼくの部分は間違いなく参考にならんわwww

ンコに名札付けといてや
後で持ち主に返すさかいwww
2006/12/08(金) 00:42:43 | URL | AmbitiousBanana #-[ 編集]
下世話さん
やっぱそれ気になるよねw
ってことで暴露っちゃうと貰えるところと貰えないところがあるんですよ
N経は何もなしでした~www
2006/12/08(金) 00:36:13 | URL | AmbitiousBanana #-[ 編集]
v-17ばななさん、おめでとうございます!神の手(??)を拝見したいから買わなきゃね!
なんか、ンコv-294置きにくくなるなあ~。。。って1個置いちゃってる!?アセ3つ損きりしてあと2つ持ち越してます。
2006/12/07(木) 22:27:00 | URL | ビビアン #-[ 編集]
取材ってお金もらえるんですか
2006/12/07(木) 17:08:24 | URL | 下世話 #-[ 編集]
カノンさん
風邪はね他人に移したから良くなったよwwありがと^^

お!ミニの2ティックってことは10円抜きだね。奇遇ですなw
薄利でも勝ちは勝ち!
ボクシングでもジャブでポイント稼げば判定で勝てまっせ
負けなきゃええねんww

んとね
あの予想のベースはカノンさんとこでも以前出てきたフィボナッチ数列なんだけど素人の戯言なんで全くあてにならないから聞き流してちょ
超危険!!!
2006/12/07(木) 13:11:12 | URL | AmbitiousBanana #-[ 編集]
あ!そだ!
雑誌、楽しみにしてます~~♪
2006/12/07(木) 10:25:55 | URL | カノン #-[ 編集]
風邪、大丈夫ですか~~?

私も昨日、IRブレイクでINしましたよ♪
でも、ミニ1枚で2ティック抜き・・・
チキンな自分に結構凹んでたんですが
欲張らなくてもいいですよね!
と、自分を納得させてみました。

昨日の記事に、今回のリバは来週末ぐらいまでと予想されていましたが
コレはどういうアレで・・・?
波動とか?サイクル論?
良かったら詳しく教えてください。

2006/12/07(木) 10:12:55 | URL | カノン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
