★まったりスウィングなスイングトレード♪★
まったり~な♪ほっこり~な♪サラリーマンなのでアクティブトレードはむりぽ♪ まったりスイングで株とか先物とかFXとかやってます♪♪
なんか押してちょ(人´∀`).☆.。.:*・
人気BlogRanking ブログランキング・にほんブログ村へ 株投資ランキング fc2ranking ブログランキング



スイングトレード スウィングトレード
なんか押してちょ(人´∀`).☆.。.:*・
人気BlogRanking ブログランキング・にほんブログ村へ 株投資ランキング fc2ranking ブログランキング
スポンサーサイト
ダメトレードの極み(-"-;)
みなさん今日も一日お疲れさまでした





まずは、

カリスマ株ブロガーの動向を

人気blogランキングCheck it out!!




今日はやってはいけないトレードをしてしまった。。。




恥ずかしいので続きは隠しちゃうよ(-"-;)


やってはいけないトレード



それは

大きく負けたことで取り返そうと


 ・ムキになって

 ・冷静さを欠き

 ・大きく張って

 ・ギャンブルトレードをする



これは成功すれば負けを取り返すことが出来るけど

失敗すれば立ち直れないほどのダメージを食らう

『メガンテ』トレードである



今日のぼくはこれをやってしまったorz






NY上昇を見ていたので

大きく買いポジなぼくは



今日も順調だ♪



なんて軽く考えてた

※このときは福井さんの発言など知る由もない



寄り前気配で持ち株が売り気配なことを知る



なんで売り気配なんだ?

アメリカ中間選挙なんてNY高で帳消しだろ

なぜだ?なぜだ?なぜなんだ???

※若干パニくる



いろいろ調べるが良く分からない

そうこうしてる間にロスカットラインに到達する



躊躇したが結局ロスカット実行

躊躇した分、ロスカットが遅れ損失は膨らんだ

※まだ冷静さが残ってたらしいがここから壊れ始める



久々に勝負に出た結果は大敗。。。



悔しさとともに無能な自分への憤りを感じ

『絶対取り返してやる』とムキになる

※冷静さを失った



何の根拠もなく今日は下げ相場であると決め付け

先物に売りを入れる

それも普段では入れない枚数で入れる

※このときはまだ中間選挙が原因だと思っている



運良く先物は下がり

調子に乗ってさらに売り増し

※完全に冷静さを失っている



さらに運良く先物は下がり続けたことで

損失分の大半を取り返せた

※冷静さが戻り 自分は何をやってたんだ と怖くなる



ここで初めて持ち株が下がった理由をちゃんと調べ

昨日の福井発言を知った



冷静さを取り戻したことで

後場からはポジションを減らし

まったりトレードに無事戻ることができたのでした



おしまい おしまい



以上が本日のダメダメトレード一部始終です



『おい、おまえサラリーマンだろ!
 ちゃんと仕事してんのか?』

の問いには答えられません あしからず(σД ̄)ホジホジ



ま、たまにはこんな日もあるよねwww




ってことで

本日のトレードは


確定分

ダヴィアセ損切り -60万
先物売り +50万


保有分

先物売り 2枚@16,290




もうこんなおバカなトレードはしませんとここに誓います





あ、結局スパ買ってないよ~



IR気になる人は

『東証適時開示情報』がぼくのブログの右サイドバー『情報リンク』

にあるから見てね^^



ではまたノシ




人気BlogRanking
└──┬┬──┘
 〇_〇 │
( ・(ェ)・) |
 ノ   つ |

ランキング&モチベーションアップにご協力をm(_"_)m








FXの良いところ
・中期保有でスワップGet!
 たとえばアメリカドルなら大体150円/日(1万ドル)です
 ってことは4,500円/月ですね 10万ドルだと45,000円/月!!
 じゃ10万ドル買うのに必要な証拠金はいくら??
 →FX会社によって異なるので比較してみよう♪

・サラリーマンでもデイトレ可能!
 24時間取引できます
 デイトレで気になるのは手数料とスプレッド!
 →FX会社によって大きく差が出ているので比較してみよう♪


スポンサーサイト

テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
momoちゃん
取り返したといってもマイナス10万だったんだよT-T

それにメガンテ作戦失敗したら損失100万軽く超えてただろうなぁ

なので冷静さは常に保たなきゃね

反面教師として見てちょw
2006/11/09(木) 22:32:43 | URL | AmbitiousBanana #-[ 編集]
ビビちゃん
ほんと今の状況は買いだけだと厳しいよね

嫌なことはfartかましてぶっ飛ばしちゃおう

そして楽しい旅行で忘れちゃってね

日はまた上る!
2006/11/09(木) 22:27:51 | URL | AmbitiousBanana #-[ 編集]
結城さん
アセットどこまで行くんだろね

全くわかんないから反転確認後の買いで順張り予定!

しばらく厳しい状況続きそうだね

この感じだと先物売りが比較的取りやすいかも
2006/11/09(木) 22:23:03 | URL | AmbitiousBanana #-[ 編集]
ばななさん。こんにちはi-179
すっかりご無沙汰しちゃってますi-229
ほぼ毎日覗きには来てるんですが。。。

この前はコメントありがとうございました!!
なんだか、株は益々うまくいってないmomoですi-201

ばななさんがやってはいけないトレードi-198
ってちょっとわくわく(?)しながら読んだら。。。
結局冷静さを取り戻し、損失も取り返してるし~
私からしたらさすが!!って感じでしたよぉ。

あ~momoの復帰はいつになることやら。。。
2006/11/09(木) 17:41:10 | URL | momo #-[ 編集]
v-17(T血T)rz=3
あきません~泥舟放置~脱出用ゴムボート準備中ですが、何か? 
その後は、高飛び!v-233
2006/11/09(木) 16:14:25 | URL | ビビアン #-[ 編集]
おはようございます。
結城は昨日の朝のニュースで福井発言知ってたので、朝寄り前の板が弱かったので、りそなのショート様子見に変更しました。
ただ福井発言・・・発言内容は以前どおりだったけど、利上げに前向き発言だったからかな?
結城はりそな利益確定ごはだめだめで、値ごろ感でダヴィ買って一瞬で損切りでした(笑)
昨日のショートは正解だったけど。

JFEは朝一撤退。後場買戻しでした。


アセットどうでしょう?75日線まで下がってくるでしょうか?
2006/11/09(木) 07:32:15 | URL | 結城 #-[ 編集]
●検証!株式投資情報サイトは本当に当たるのか?
●いつもとても楽しく拝見させていただいています。●

 場所を少し、お借りします。

自分自身の分析に加えて、しっかりした情報を
手に入れる事で、利益率アップにつながるものですよ。

実際に約20サイトの有料会員になり、本当に当たるサイトをみつけています。
 

実際に有料会員になり、検証してみました。

検証結果はこちらです。
    ↓
  http://kabu999.blog65.fc2.com/
2006/11/09(木) 01:34:09 | URL | 短期で稼ぐための情報源 #BWgGc7Fk[ 編集]
株専門のランキングが始動!
株価チャンネルの株価ちゃんですm(__)m。
”コピペ”で申し訳ないのですが、ご報告でつ。

【株専門のランキングサイト】ができました(≧∇≦)/。
完全に株仕様のサイトでつ。

現在オープニング作業として、1,000件以上に及ぶ【株関連のブログ様】を対象に、このようなご報告にあがらせて頂いております。

ですから、今後少なくとも1,000件以上のアクセスは見込めると考えております。

ランキングに参加して頂き、更新PINGさえ送信して頂ければ、ランキングの順位に関わらず確実に貴殿のブログが株価チャンネルのTOPで紹介されます。誰にでもトップになるチャンスがあります。

どうかこのチャンスを貴殿の株日記のPRにご活用下さい。

http://www.kabuka-ch.com/ranking.html
↑ランキング参加方法

http://www.kabuka-ch.com/sinchaku.html
↑更新PINGの送り方

以上、なにとぞよろしくお願いしますm(__)m。
2006/11/09(木) 01:18:51 | URL | 株価ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
