★まったりスウィングなスイングトレード♪★
まったり~な♪ほっこり~な♪サラリーマンなのでアクティブトレードはむりぽ♪ まったりスイングで株とか先物とかFXとかやってます♪♪
なんか押してちょ(人´∀`).☆.。.:*・
人気BlogRanking ブログランキング・にほんブログ村へ 株投資ランキング fc2ranking ブログランキング



スイングトレード スウィングトレード
なんか押してちょ(人´∀`).☆.。.:*・
人気BlogRanking ブログランキング・にほんブログ村へ 株投資ランキング fc2ranking ブログランキング
ロミオとエリオット(σД ̄)ホジホジ
みなさん今日も一日お疲れさまでした





まずは、

カリスマ株ブロガーの動向を

人気blogランキングCheck it out!!



先日、某Fスコのメルマガで以下の解説があった



◎波動
やや波形は悪い現在は6/14の安値を起点とする上昇5波にあるとの見方を今週も優先。10/18の安値16466.74円を下回ため、9/25の安値15517.90円から10/24の高値16901.53円までの上げ幅の50%押しとなる16207.70から61.8%押しの16043.96円までの調整後に高値トライへの波動が開始されることになる。本日の安値が16209.14円と50%押しにほぼ合致し、しかもそこを底値に反発に転じていることからも来週は反発継続となる可能性がある。その場合の上げ幅は、今回の下げ幅の同じく50%戻しの16555円から61.8%戻しの16637円。この水準は窓埋め完了にも合致する。
ただ今回の上昇波では下げ止まりポイントは軒並み38.2%押しで留まっていたが、今回は上記の9/25安値から10/24高値までの上げ幅に対する38.2%押しの16372.98円で下げ止まることが出来なかったことは警戒点。10/4の安値16028.32円を割り込むと、可能性として残してきた「まだ下降4波が続いている」との見方が息を吹き返す。そうなる4月の高値トライとなる上昇波の楽しみは、年末よりもまだ先のこととなる。




んで気になったので

うちのチビちゃんも寝てることだし

久々にチャート見てみたんだけど

下降4波継続に納得してしまった


以下、足りない頭でぼくなりに咀嚼してみた内容


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まず、大きく見ると

6/14-10/24の上昇は'03/4/28の7,603.76円を起点とした
下降4波中のb波であると言えるかもしれない

と言うことは現在下降4波中のc波ということになるので
これから14045.53を下限とした三角持合になると予想



次に小さく見ると
6/14-10/24の上昇で上昇5波終了し現在a波形成中
おそらく5波(3波?)構成で下落していくと思う



nikkei




青線は大きな波動で1,2,3波
赤線は小さな波動でa,b波(青線4波の一部)


青線の各頂点の日付け見てもらうと分かると思うけど
いずれも4月に付けている

この流れを見ると現在の下降4波は来年4月に向かっているかもしれない


起点 2003/4/28 7603.76
1波 2004/4/26 12195.66 364 4591.9 1.603898598
2波 2005/4/21 10770.58 360 -1425.08 -0.31034648
3波 2006/4/7 17563.37 351 6792.79 1.630680056
4波 2007/4/**?


ターゲットはおそらく3波の38.2%押しである14,968円か?!


現在c波とするとこの頂点は14045.53-14,968円の間に行くことになるのかな


その後d,e波を経て5波動目の上昇開始だろうか


もしそうなれば来年4月以降は上昇相場となる可能性大??!!



( ̄~ ̄;) ウーン


当たって欲しいような欲しくないような

当たるためにはまず一旦は15,000円切ることになるからねぇ


でももし仮にこれが当たれば5波動目は

マジかなり期待できる上昇になりそうだ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


時間があればまだまだ更新予定
(ターゲット計算、日柄などなど)


さらに時間があったらドル円も見てみようと思う



と言いつつ更新しない可能性もあったりします^^;;;



ではまたノシ




人気BlogRanking
└──┬┬──┘
 〇_〇 │
( ・(ェ)・) |
 ノ   つ |

ランキング&モチベーションアップにご協力をm(_"_)m




ドルが116円台に来たよ!!

もうちょっと円高逝け♪



FXの良いところ
・中期保有でスワップGet!
 たとえばアメリカドルなら大体150円/日(1万ドル)です
 ってことは4,500円/月ですね 10万ドルだと45,000円/月!!
 じゃ10万ドル買うのに必要な証拠金はいくら??
 →FX会社によって異なるので比較してみよう♪

・サラリーマンでもデイトレ可能!
 24時間取引できます
 デイトレで気になるのは手数料とスプレッド!
 →FX会社によって大きく差が出ているので比較してみよう♪



テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
カノンさん
ひ~!ひ~!
これは自己満のオナ○ー解釈なので参考にしないでね
エリオットマスターが見たら( ´,_ゝ`)プッ なレベルだと思うし

ドル円はこれから円高と思いきや118円に戻っちゃったね
でも巷ではアメリカ選挙で共和党負けるなんて噂が広がってるからまだチャンスありかも♪
2006/11/06(月) 13:17:01 | URL | ばなな #-[ 編集]
きんぎょさん
ぼくもチンプンカンプンホゲーですよw
まだまだ勉強中♪

今週もがんばろう!
2006/11/06(月) 13:10:49 | URL | ばなな #-[ 編集]
しんえもんさん
今回はザブトンゲトならずでしたか。。。
残念T-T

次がんばります♪
2006/11/06(月) 13:08:33 | URL | ばなな #-[ 編集]
ひ~!ひ~!
難しくって、理解するのにかなり時間がかかっちゃいましたww
でも、めっちゃ参考になりましたよ~~!
ありがとうございます♪
ドル、タイミング逃してしまった~~(涙)
2006/11/06(月) 11:00:20 | URL | カノン #-[ 編集]
こんばんわー
こんばんわー(・∀・)ノ

ありがとうございまーす。

テクニカルがチンプンカンプン(゜Д゜)ホゲー な きんぎょにも、よく分かる解説、ありがとうございまーす。

動いてくれるのが一番 (・∀・) ですネ。

ではでは。明日からも共に頑張りましょう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
2006/11/05(日) 21:45:54 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
こんにちは~!!
大喜利参加ありがとうございました!!
それでは、参加賞です!ポチポチ♪

来年4月以降・・
まだまだですね~(`o`)
2006/11/05(日) 16:06:41 | URL | しんえもん #-[ 編集]
v-12エリオットやった!
2006/11/04(土) 23:05:29 | URL | ビビアン #-[ 編集]
ビビちゃん
あ、これ真に受けないでね^^;

最近波動に興味あって勉強中なので
ちょっと書いてみたんだけど
まだまだ素人の戯言ですわww

あ、ちなみにエリオット波動を手に入れたいと下からぼくが眺めてるのであのタイトルになったwww
2006/11/04(土) 18:12:46 | URL | AmbitiousBanana #-[ 編集]
v-17こんばんは!
分析ありがとうございます!怖いけど(;w;)。。。で、何がロミオとジュリエットですのん?
2006/11/04(土) 18:00:39 | URL | ビビアン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
