★まったりスウィングなスイングトレード♪★
まったり~な♪ほっこり~な♪サラリーマンなのでアクティブトレードはむりぽ♪ まったりスイングで株とか先物とかFXとかやってます♪♪
なんか押してちょ(人´∀`).☆.。.:*・
人気BlogRanking ブログランキング・にほんブログ村へ 株投資ランキング fc2ranking ブログランキング



スイングトレード スウィングトレード
なんか押してちょ(人´∀`).☆.。.:*・
人気BlogRanking ブログランキング・にほんブログ村へ 株投資ランキング fc2ranking ブログランキング
買ってもうた~
2007.02.05 mon



まずは、

カリスマ株ブロガーさん達の動向を

人気blogランキングCheck it out!!








今日は雛人形飾ったよ!

でもまだ全部飾り終わってないw





さて、さっそく株



現在のポジ

■現物
・買スパークス  70株@83,300
・買アセットマネ 40株@247,000
・買ダヴィンチ  40株@114,000

■先物
・買3月限 6枚@17,430


先物は先週買ったものをロスカットできず

今日370と330でナンピンしちゃった。。。


きょうの手口はやっぱりクレイジースイス9487枚の売り

あふぉか。。。

いつものパターンだと明日買ってくるわけだが果たして。。。



CSのおかげできれいなBOXが出来上がってる

うまく乗れればおいしい相場展開なわけだが

動きが激しすぎて恐怖心が先に立ちなかなか乗れない。。。


でも欲張らなければ

IRブレイクで数ティック取るのは容易いかもしれないね

しばらくBox圏を離れるまではその手で行くことにする

と言っても保有分はちょっと長めに持つかも♪



[東京 5日 ロイター]
 週明けの東京株式市場で、日経平均が前週末比200円を超す大幅安となった。短期テクニカル的な過熱感から利益確定売りが出たことに加え、海外ファンド勢が積み上がった裁定買い残の切り崩しを狙い先物に売りを仕掛けたとの見方が出ている。朝方落ち着いたスタートとなった東京株式市場は、寄り後まもなく先物に300―500枚単位の大口売りが相次ぎ突如崩れた。

 市場筋によると、午前9時40分までに日経平均先物で計5000枚を超す大口売りが出たという。「寄り付き直後の先物売りで市場の警戒感が高まり、買いが手控えられた」(大和証券SMBCエクイティ・マーケティング部課長代理の西村由美氏)。日経平均は一時持ち直す場面があったものの、後場にかけて再度売られ、結局前週末比202円31銭安で取引を終えた。

 売り崩されやすい条件は揃っていた。「週末にオプションSQ算出やG7を控え、もともと実需筋が買いを入れにくいタイミングだった」(大手証券エクイティ部)。前場にシンガポール取引所(SGXL.SI: 株価, 企業情報 , レポート)の日経平均先物の取引が停止したことで不安心理が増幅した。さらに主力企業の決算発表がピークを越え、買いの手掛かり材料が減り始める。日産自動車(7201.T)の下方修正で市場のムードが悪化しているタイミングも狙われた。

 複数の市場関係者によると、売りの主体はCTA(コモディティ・トレーディング・アドバイザー)系ヘッジファンドとの見方が有力だ。「このところ特定の欧州系証券を通じて先物・オプションの売買を活発化させていた。日経平均は昨年10月にも同様の手法で崩されているため警戒せざるを得ない。ディーラーなど目先筋もこの動きに追随しているようだ」(準大手証券売買担当者)との見方が出ている。

 CTAは独自に考案したプログラムやアルゴリズム(計算式)に基づいて売買する先物のプロであり、短期で大きなポジションを組むことで知られている。東京証券取引所が31日に発表した直近の裁定買い残(1月26日時点、当限・翌限合計)は、金額ベースで5兆2085億円と過去最高の水準に積み上がっていた。先物売りによる裁定解消売りが株価の急落を誘発しやすい状態にあったといえる。

 これ以前の裁定買い残の最高は、昨年10月27日時点の買い残5兆0823億円だった。当時もCTA系ファンドの仕掛け売り観測から日経平均は10月27日から11月28日の安値まで約1200円、率にして7.4%の下げを記録した。

 今回も同様の調整局面に入ったとの警戒感が高まっているが、市場からは「昨年の印象が強く、過剰反応を示しているに過ぎない。ディーラーなど目先筋のちょうちん売りが膨らんだ面もある。早期に踏み上げ的な反転の動きも予想される」(外資系証券売買担当者)と冷静な見方も出ていた。




ではまたノシ





人気BlogRanking
└──┬┬──┘
 〇_〇 │
( ・(ェ)・) |
 ノ   つ |

ランキング&モチベーションアップにご協力をm(_"_)m







証券会社23社を徹底比較!
手数料や注文方法はもちろん
現在実施中のキャンペーン情報もわかっちゃいます♪




FXの良いところ
・中期保有でスワップGet♪
 たとえばアメリカドルなら大体150円/日(1万ドル)です
 ってことは4,500円/月ですね 10万ドルだと45,000円/月!!
 じゃ10万ドル買うのに必要な証拠金はいくら??
 →FX会社によって異なるので比較してみよう♪
・サラリーマンでもデイトレ可能♪
 24時間取引できます
 デイトレで気になるのは手数料とスプレッド!
 →FX会社によって大きく差が出ているので比較してみよう♪



投資株式投資トレードSwing先物取引日経225mini225日経FX


コメント
この記事へのコメント
カーペット
カーペットを探すなら http://www.pigottop.com/100804/111355/
2008/10/05(日) 07:38:02 | URL | #-[ 編集]
手話通訳士と30代,40代の転職
手話通訳士は、耳が聞こえない人とのコミュニケーター http://laterality.rcrane4law.com/
2008/09/03(水) 17:39:18 | URL | #-[ 編集]
ビビちゃん
うわーん。゚(゚´Д`゚)゚。

縁起でもない言葉使ったら自分に還ってきた~

うわーん。゚(゚´Д`゚)゚。

もういや...orz
2007/02/07(水) 18:48:29 | URL | AmbitiousBanana #-[ 編集]
毎日ポチしてるよ!
v-17昨夜はどうも~e-263
女の子でしゅね?私はよく雛人形の首を引っこ抜いて困らせたそうです。おはずかしい。。。
あ、そうそう。昨日のお礼をば。。。はい! e-287v-294
2007/02/07(水) 07:28:23 | URL | ビビアン #-[ 編集]
momoちゃん
むふw

ひな壇ほんと大変だ
うちは今回が初めてだから何をどこに置くかとかカタログ写真見ながら
嫁さんと2人で
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
してたよw
それにうちの嫁さんが結構コダワル方で立春以降の大安の日に飾らなきゃダメだとか言われたもんだから昨日急遽飾り付けすることになったwww
momoちゃんとこも大安の日に飾ってあげてね^^
2007/02/06(火) 13:26:10 | URL | AmbitiousBanana #-[ 編集]
さて、もう血液型公表してるかな?
と思って来てみたら。。。
まだじゃないですか~!!i-231

なんだか、その話題避けてる感じだし。。。

もしかして、みんなばななさんの株より楽しみにしてるかもi-235

雛人形うちも飾らなくちゃだi-201
結構面倒ですよね~
2007/02/05(月) 23:27:38 | URL | momo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
